男も美白の時代?それとも黒肌?
最近では男性用化粧品、男性用スキンケア用品が増え男性も美容に大分敏感で、お金も時間も掛けるようになりましたね。私の友人達も美容液を買ったり、パックをしていると言う人が多くなりました。
そこで夏が近付くと気になるのは、やはり日焼けですよね??熱心に日焼け止めを塗る人もいれば、タンニングオイルを塗って出掛ける人も…焼き過ぎるとシミが嫌だし、白過ぎても気持ち悪いし短パンが履けない等…笑
皆様から色々な質問をいただきました!個人的には、日本人はシミに対する恐怖感が凄くあると思います。特にやり過ぎなのは全身完全防備しか自転車のオバサン。笑…あれにはかなり驚きますよね!あそこまでしなくても…。
本題に戻りますと、そこまで日本人男性は美白に対する憧れが無いので、海やプールに行った時やバーベキューやゴルフに行った時などに日焼け止めを塗る位で丁度良いのではと思います。紫外線を浴びな過ぎても、肌が余計にセンシティブになり日焼けに弱くなってしまいますし、何をするにも日焼けを気にして日陰に隠れ、日焼け止めを塗りまくり美白美白美白!!!…そこまで気にしていたら気持ち悪いですよね?笑
一方黒肌に対する憧れがある方も少なく、一時期日焼けが流行った時代は日焼けサロンがかなり増えていましたが、日焼けサロンは減少し皮膚ガンについてのTVが良く放送されていました。
勿論サーファーの方やスポーツ選手はかなり色黒の方も多いですし、スポーツジムに行くと日焼けマシンが大体ありまして、かなり日焼けした方々が中から出てくる時もちらほら…私も一時期日焼けしていた頃がありまして、気持ちは分かるのですが、日焼けを定期的にしますと感覚が鈍ってくるので焼き過ぎて気持ち悪いくらい黒過ぎる方もいらっしゃいますね。笑…何事もやり過ぎは禁物ですね!
女性に話を聞くと、白過ぎても嫌だけど黒過ぎも嫌だし、自然が1番良いと言う意見が大半でした!!
ちなみにアメリカ人の友人達は、日焼けをしたがります。公園で天気が良い日などは気持ち良くて、直ぐ裸になり寝転びます。笑 白人の人達は、男女問わずあまり美白にこだわりは無いようで火傷になる位になってしまう人も居ます。
肌の色は人それぞれですし、自分に似合っているかはその人次第でその人の自由だと思います。美白も色黒も何方も良いところがあると思いますが、何方もやり過ぎない事が良いのではと思いました☆