整形無しでエラが小さくなる?!
カッコよくてもスレンダーでも、あまりにもエラが張っていると顔も大きく見えますし、なんだかその部分だけが気になってしまいます・・・。
顔の大きさやエラの張りを気にするのは男性も一緒だと思います。男性の方が女性よりも骨格がしっかりしているので、筋肉のつき方が女性よりもしっかりしています。
ご存知の方も多いかと思いますが、エラの張りの殆どは筋肉の肥大化です。
小顔マッサージをしても筋肉の緊張やコリが一時的に取れるだけで、ちゃんとした改善にはなかなか繋がらない事が多いでしょう。
私が注目したのは、体の筋肉が運動しなくなると落ちていく様に、エラの筋肉の肥大化を抑えればエラが小さくなっていくのではないかと考えました。
そこで3つのエラに対するアプローチをしてみました!
1、歯を食いしばっていませんか??
これはエラ張りの方に一番多いと思いますが、気付いていない方が多いです!常に上下の歯を合わせている状態にある方。これは実は普通ではありません!
『はっ!!』とした方要注意です!
まずは意識して上下の歯を離して生活してみましょう。離すことに慣れると、自分がどれだけ毎日エラに力を入れて生活していたかが分かります!
2、歯ぎしりしていませんか??
寝てる間の自分は1人暮らしの方は分からないかもしれませんが、ご自分の歯を見ていただくと、尖っていたり歯の形が以前に比べて歪になった様に感じる方は要注意です!!一番手っ取り早いのは、歯医者さんに行って見てもらう事です。意外と多くの方が歯ぎしりによって、歯が削れています。
*マウスピースを作ってもらう!!
以前から歯ぎしりが凄い方や、歯医者さんで歯ぎしりをしているかもしれないと診断された方は、マウスピースを作ってもらいましょう!保険も効きますし直ぐ出来ます。私は本当に歯ぎしりが凄くて、実際歯が欠けました!!
ですのでマウスピースも4代目で、一番最近作ってもらったのは凄く分厚く強力なもので、なかなか”穴も開かない”しとても助かっています。
寝ている間にプラスチックに”穴が開く”くらい歯を食いしばっているのです!恐ろしい・・・笑
実際に上下の歯を離して生活をし、マウスピースを使い出してから顔が細くなったと言われ、自分でもかなり変わったなと実感していますし、長年の悩みだった偏頭痛も無くなりました!
3、外からエラの筋肉にアプローチ!!
こちらはかなり荒手の作業になります!笑
まさかのコレとコレを使っちゃいます!!!